AQUAMAGIC清須スタッフ日記

雨、猛暑・・・夏って大変ですね・・・

更新日:

こんにちは。

小笠原です。

 

今日も暑かったですねぇ・・・

でも洗濯物が渇くのが早いのは有り難いな、と

今週洗濯当番をしていて思いました。

 

先々週辺りとか酷かったんですよ・・・

次の日になっても乾かなかったりとか・・・

雨の日って タオル沢山使うのに乾かないんで嫌ですよねぇ。

今は水が多少恋しいですが・・・ ww

 

暑くなるにつれ、生き物も活発になってきた気がします。

今日も倉庫に在庫の確認をしに行った時、溝に沢山小魚がいたのを見ました。

私の影が映った瞬間、「はっ!」みたいな感じで散らばって行くのが面白いですね。

ただ小魚以上にザリガニ君が多いので、ああ・・・食物連鎖・・・とも思ってしまいます。

こんな事考えるのは人だけなんでしょうかね・・・

 

ザリガニ君は小さいタイプは逃げるんですが、

大きいのは威嚇してきます。

はさみを振り上げて「シャー」という感じです。

水をぱしゃぱしゃすると後ずさるんですがね。可愛らしいです。

 

雨の日はカエルがいました。

牛ガエルタイプのやつです。タイプというか牛ガエルですね。

最初 間違えて松ばさみで掴みそうになってしまいました。危ない危ない。

 

牛ガエルって近づくだけじゃあんまり動じないんですよねぇ。

しゃがんでのぞき込んでみても目が一瞬泳ぐだけでした。

さすがにつついてみたらぴょこん、と一歩動いたのですが・・・

道路の淵っこにいたので、出来れば安全な場所に移動して貰いたかったのですけどね。

本人がそこをお気に召していたようなのでそのままにしておきました。

カエルって雨の日の癒しですね・・・!

 

・・・途中から何の話か分からなくなってきましたね・・・

虫以外の生き物が好きなんですね。

虫もひらひらしたのは大丈夫なのですが・・・

虫以外なら魚も爬虫類も鳥も獣系の動物も好きです。可愛いですね!

 

多分このまま語れば結構長くなりますね。

・・・なので自重してここら辺までにしておきたいと思います。 ww

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

それでは、次の投稿時まで。

 

 


-AQUAMAGIC清須スタッフ日記

Copyright© 名古屋・清須・一宮市にウォーターサーバーの水を宅配・配達|アクアマジック , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.